FC2ブログ
高校生の心に、火を灯す授業|キャリア学習プログラム「カタリ場」

登山初心者専門コンサルタント~ 山登り/アナタの何でも相談室

初心者のアナタのために、初心者専門の「登山コンサルタント」が誕生しました。お気軽にご連絡ください!


検索フォーム 


プロフィール 

風のヤマオヤジとは?

風のヤマオヤジ

Author:風のヤマオヤジ
山登りと、山岳環境保護のため、北海道から信州に移り住んだ私。
登山歴 45年。  只今、登山休止中。

なが~~く、友達でいよ~ぜ!


ひよこカウント 

ご訪問ありがとう

また来てね~


メールフォーム 

気軽に何でもメールしてください。
お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

メールありがとう


カテゴリー 


天気予報 

登山の前に、必ずチェック!
登山の基本です!

安全登山を身につけましょう!


ワークマンと提携しました。 アウトドア用品が超安い!

前記事で予告していました「ワークマン」について、内容を吟味しまして提携が終了しましたので
皆さんにご報告させていただきますね。

前にも書きましたが「ワークマン」は現場作業者ならみんな知ってると思いますが、最近、そのスキルを
アウトドア製品にも応用して販売を始めています。

値段が安いので、ちょっと、ナナメに見ていましたが、調査してみると「かなり使える」という結論になりました。
海外遠征などには、少々、難点はありますが、国内の冬山以外なら「問題なし」です。

特筆するのは、全国に店舗があるので「店舗受け取りにすれば、送料も代引き手数料も無料」だと
いうことです。
この飯田市にもワークマンの店舗があるくらいですから、まあ、どこにでもあるだろうと・・・。

ネットで注文すす場合は、どうしても、一定金額以上でないと送料が結構かかるので
このシステムは、非常に助かります。
消耗品ですから、バカになりませんね。

そして、何と言っても「値段が、半端なく安い」ことが、最大の魅力です。
登山用品店と比べると、ゼロが一つ分は安いですから、たまりません。(笑)

例えば「レインスーツ」ですが、ブランド品で買うと大体 \20,000~\50,000はしますが、
ワークマンなら数千円です。
記事の厚さは薄いものがありますが、使用には何の問題もなさそうです。

特に「ハードマスター」と命名された下記商品は、タイ水圧20,000以上と、山の嵐にもOKです。


W8500 ハードマスターレインスーツ
3,900円



裏がメッシュで、通気性も申し分ないです。  思ったより「軽い」という印象です。  おすすめです。

そしてもうひとつ、「イージス」というカテゴリーには、
R-006 透湿レインスーツSTRETCH | カッパ売上ランキング第1位 〇|
4,900円  FieldCore フィールドコア

と言う製品があります。
◆◇日本テレビ「シューイチ」で放送されました!◇◆
* 防水性・透湿性・伸縮性を兼ね備えた、全天候型アウトドアウエア!

R-006 透湿レインスーツSTRETCH


素材/ポリエステル100%(ポリウレタンラミネート)
耐水圧/10,000mm
透湿度/5,000g/㎡ 24h
収納袋/縦22cm×直径13cm
デザイン的に十分使えるのと、国内のアウトドアシーンには機能的にも何の問題もありません。
これも、超オススメの商品でした。

他にも「防寒着」として「ダウンベスト」や、インナー・下着なども揃っているので、レイヤードは
問題なく、これらの製品だけですべて揃いますよ。
全部そろえても\10,000程度ですから、ヘビィーユーザーには、コスパが魅力だと思います。

一度、近くの「ワークマン」に出かけて、店内を探索するのがいいと思います。




以上、ワークマンのおすすめ情報でした。
                                  by 風のヤマおやじ
関連記事
スポンサーサイト
2018/11/08 13:10|登山ウエア TB:0CM:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
https://tozansupport.blog.fc2.com/tb.php/758-79c7ad70


応援し隊~カタリバ 

東日本大震災後、一人ひとりの寄付/募金でできた放課後学校 / コラボ・スクール


QRコード 

携帯電話から簡単アクセス

QRコード


山情報のリンク 

お気に入りに登録する

お気に入りに登録する


スポンサード 

アウトドアシーンに使える「ワークマン」


RSSフィード 

ご自由にどうぞ!

Copyright(C) 2006 登山初心者専門コンサルタント~ 山登り/アナタの何でも相談室 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.