FC2ブログ
高校生の心に、火を灯す授業|キャリア学習プログラム「カタリ場」

登山初心者専門コンサルタント~ 山登り/アナタの何でも相談室

初心者のアナタのために、初心者専門の「登山コンサルタント」が誕生しました。お気軽にご連絡ください!


検索フォーム 


プロフィール 

風のヤマオヤジとは?

風のヤマオヤジ

Author:風のヤマオヤジ
山登りと、山岳環境保護のため、北海道から信州に移り住んだ私。
登山歴 45年。  只今、登山休止中。

なが~~く、友達でいよ~ぜ!


ひよこカウント 

ご訪問ありがとう

また来てね~


メールフォーム 

気軽に何でもメールしてください。
お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

メールありがとう


カテゴリー 


天気予報 

登山の前に、必ずチェック!
登山の基本です!

安全登山を身につけましょう!


4) 結婚~  勢いで出来るもんだ

  1) 病気・入院・手術
  2) 再就職
  3) 出世
  4) 結婚
  5) 第一子 出産(当然、私ではない  笑)
  6) 第二子 出産(当然、これも私ではない (笑))
  7) 第二子 肺炎で専門病院に緊急入院(生後三か月目)
  8) 第一子 保育園入園
  9) 第二子 保育園入園
 10) 第一子 小学校入学
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4) 結婚

会社で日々忙しく働いていると、仕事以外でも結構トラブルがあるもんです。
例えば、人間関係なんかは結構厄介です。

職場にはいろんなタイプの社員がいるわけで、回転の速い人から、少し遅い人などなど・・・。
社員の能力に見合った仕事をしてもらうのが、私の考えなのだが、そうではなく、
何でも自分の型に嵌めたがる上司もよくいる。

そういう人は、自分の思うように動けない社員に向かって、パワハラ的な行動をする。

たまたま、私の管理グループの一員に、別の部署の上司が暴言を吐いた。
私は現場を見ていないのだが、その社員が涙ぐんでいるのを見かけて、聞いてみると
能力以上の事をやれと言われたらしい。

私はすぐにその上司に理由を問いただした。
その理由が理不尽なことであり、要求に無理があることを理解した私は、その上司に噛みついた。

要求があるならリーダーである私を通してもらうことを。
直接、他部署の社員に要求するなど、あってはならないことだからだ。
ガバナンスが崩壊するからだが、そんなこともわからない管理職がいることが問題だ。

即、社長に申し出て、その男を懲らしめた。
それで、一件落着したのだが、その後、その社員の相談に乗っているうちに、
その社員が「かわいく」思えるようになったわけだ。  よくあるパターンだね。(笑)

で、何回か私的にデートしているうちに、仲良くなっちゃったわけさ・・・。(恥)

当時、独身だったからね。
当時とは?  おいら、「バツイチ」なんだわ。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

聞いたら、お互い「バツイチ」。  ラッキー!
住んでるところも、目と鼻の先だった。 縁があったわけさ。 コホン

で、いっしょになった。

なんか、記事書いてるうちに恥ずかしくなったので、これでやめるわ。(笑)



ところで、話は全然変わるんだけど、TVで「ワークマン」のアウトドア製品がいいらしい。と、宣伝してた。
ん?
「ワークマン」って、作業関係の道具の会社じゃなかったっけ???

「ワークマン」が、アウトドア用に開発したウエアのコスパがいいらしい。 その上、デザインもイケてるってさ。
森林組合当時、随分通ったお店で、作業に関する物は何でもそろうので、超便利だった。

レインウエアはもちろん、フリースやトレッキングブーツもあるらしい。
仕事変わってからは、すっかり行かなくなったので、しばらくぶりに覗きに行って見た。

店内はさほど変わってなかったけど、アウトドア用品がたくさん展示されていて、それも、結構かっこいい。
値段がとにかく安かったね。
登山用品店だと、結構するような物も、お手頃感が半端ない。

詳細は、後日ご報告いたします。
現在、吟味中なので・・・。

少々、お待ちあれ。  いいニュースがお届けできそうな予感が・・・。(嬉)

    by  風のヤマおやじ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワークマンのHPに下記のお知らせ(要注意)が掲載されています。
くれぐれも、騙されませんように・・・。

【ワークマンオンラインストア偽サイト】にご注意ください

現在、株式会社ワークマン(以下、当社)が運営するWEBサイトから、 会社名等の情報を無断で使用している「偽サイト」の存在が確認されております。
このサイトと当社とは一切の関わりはございません。
このような偽サイトを利用した場合、お客様の個人情報が盗まれたり、 代金振込後も商品が届かない、偽の商品が届けられるなどの被害に遭う可能性が考えられますので、 決してご利用にならないでください。
株式会社ワークマンが運営するオンラインストアのURLは下記の通りです。

【自社サイト】ワークマンオンライストア
PC版 https://store.workman.co.jp/
スマホ版 https://store.workman.co.jp/sp/


【楽天サイト】ワークマン楽天市場店
https://www.rakuten.co.jp/workman/

上記の2サイトを運営しております。
その他のサイトに当社名、住所等が表示されていたとしても、当社とは一切の関わりはございませんので、くれぐれもご注意くださいますようお願い申し上げます。

また店舗検索等、当社の公式サイトは以下のみでございます。
・ワークマン公式サイト
 https://www.workman.co.jp/

合わせてご確認をお願いいたします。


出典:ワークマンHP「お知らせ」より

関連記事
スポンサーサイト
2018/10/29 11:16|山日記 地球散歩TB:0CM:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
https://tozansupport.blog.fc2.com/tb.php/756-9940bb27


応援し隊~カタリバ 

東日本大震災後、一人ひとりの寄付/募金でできた放課後学校 / コラボ・スクール


QRコード 

携帯電話から簡単アクセス

QRコード


山情報のリンク 

お気に入りに登録する

お気に入りに登録する


スポンサード 

アウトドアシーンに使える「ワークマン」


RSSフィード 

ご自由にどうぞ!

Copyright(C) 2006 登山初心者専門コンサルタント~ 山登り/アナタの何でも相談室 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.