FC2ブログ


登山初心者専門コンサルタント~ 山登り/アナタの何でも相談室

初心者のアナタのために、初心者専門の「登山コンサルタント」が誕生しました。お気軽にご連絡ください!


検索フォーム 


プロフィール 

風のヤマオヤジとは?

風のヤマオヤジ

Author:風のヤマオヤジ
山登りと、山岳環境保護のため、北海道から信州に移り住んだ私。
登山歴 45年。  只今、登山休止中。

なが~~く、友達でいよ~ぜ!


ひよこカウント 

ご訪問ありがとう

また来てね~


メールフォーム 

気軽に何でもメールしてください。
お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

メールありがとう


カテゴリー 


天気予報 

登山の前に、必ずチェック!
登山の基本です!

安全登山を身につけましょう!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告


1) 病気・入院・手術

  1) 病気・入院・手術
  2) 再就職
  3) 出世
  4) 結婚
  5) 第一子 出産(当然、私ではない  笑)
  6) 第二子 出産(当然、これも私ではない (笑))
  7) 第二子 肺炎で専門病院に緊急入院(生後三か月目)
  8) 第一子 保育園入園
  9) 第二子 保育園入園
 10) 第一子 小学校入学

さて、第一話  1)病気・入院・手術 の話を思い出しながら、語ります。

2002年だったと記憶しているが、体調を崩してそれまで勤めていた森林組合を辞めた。
この頃から、高山病の影響かも知れないが、胃潰瘍を発症していた。

市立病院で治療をしていたのだが、回復寸前で海外遠征の計画があって、途中で中断してしまった。
これが後々、大変なことに繋がっていくのだが、この時は、登山隊の隊長を引き受けた都合上、
中止はできなかった。

胃潰瘍をなめていたのだ。

それまで、病気らしいものは「盲腸」くらいで、病院には縁がない生活をしていたので
病気の恐ろしさを解っていなかったのだろう。

何とかなるさ。 の精神で遠征に行ってしまった。

遠征自体も散々で、私自身も最悪のコンディションで登頂できず。
最愛の友人まで亡くしてしまった。  すべて、私自身の管理不足が原因で、全責任は隊長の私にある。

失意の中、森林組合を辞めてパソコンで生活している最中、胃潰瘍が最悪の状態で
再発してしまった。

胃に穴が二か所も空いてしまったのだ。

胃酸が体内に漏れ出し、痛さでのたうち回った挙句、救急車で市立病院に
運ばれる始末。

緊急手術で二週間の入院。
担当医に怒られるは、怒られるは・・・。

「死にたいのか」とまで言われてしまった。

二週間後、胃潰瘍は治ったが、先生から
「ピロリ菌を退治するから、抗生物質を飲め」と言われた。それも、一週間びっしり だと。

途中でこれを飲むのを止めると、「耐性」ができて、治りにくくなるんだと。
おお~~怖っ!

で、退院後一週間、柄にもなく真面目にこれを飲み続けました。
結果、ピロリ菌は全滅したそうです。 よかったよかった。

今は、風船膨らますだけで「ピロリ菌」がいるかどうか簡単にわかるらしい。
医学の進歩はすばらしい!

ということで、メデタシめでたし。(・・・でもないか)


次回は、再就職 について、顛末を語るぜい。

関連記事
スポンサーサイト
2018/09/21 11:56|プロフィールTB:0CM:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
https://tozansupport.blog.fc2.com/tb.php/753-99e9283f


応援し隊~カタリバ 

高校生の心に、火を灯す授業|キャリア学習プログラム「カタリ場」 東日本大震災後、一人ひとりの寄付/募金でできた放課後学校 / コラボ・スクール


QRコード 

携帯電話から簡単アクセス

QRコード


山情報のリンク 

お気に入りに登録する

お気に入りに登録する


スポンサード 

アウトドアシーンに使える「ワークマン」


RSSフィード 

ご自由にどうぞ!

Copyright(C) 2006 登山初心者専門コンサルタント~ 山登り/アナタの何でも相談室 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。