FC2ブログ
高校生の心に、火を灯す授業|キャリア学習プログラム「カタリ場」

登山初心者専門コンサルタント~ 山登り/アナタの何でも相談室

初心者のアナタのために、初心者専門の「登山コンサルタント」が誕生しました。お気軽にご連絡ください!


検索フォーム 


プロフィール 

風のヤマオヤジとは?

風のヤマオヤジ

Author:風のヤマオヤジ
山登りと、山岳環境保護のため、北海道から信州に移り住んだ私。
登山歴 45年。  只今、登山休止中。

なが~~く、友達でいよ~ぜ!


ひよこカウント 

ご訪問ありがとう

また来てね~


メールフォーム 

気軽に何でもメールしてください。
お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

メールありがとう


カテゴリー 


天気予報 

登山の前に、必ずチェック!
登山の基本です!

安全登山を身につけましょう!


冒険家の米子昭男さん、海賊が拘束か

冒険家の米子昭男さん、海賊が拘束か

小型ヨットでの冒険家として知られる米子昭男さんと見られる男性が、アフリカ東部沖の島国、セーシェル近くを航海中に、海賊に拘束された可能性があることがわかりました。

 外務省によりますと、米子昭男さんと見られる日本人男性が乗ったヨットは、4月28日にセーシェルを出航して以降、連絡が取れなくなっているということです。

 アメリカ・カリフォルニア州のサンタ・クルーズ紙によりますと、米子さんは他のヨット3隻と共にセーシェルを出航しました。その後、米子さんが乗った1隻を含む2隻が海賊被害にあった可能性があるということです。

 外務省は現時点で海賊被害にあったかわからないとしており、ケニアの日本大使館が情報の収集にあたっています。

 米子さんは22歳の時、漁船のウィンチに巻き込まれ、左腕を切断する大けがをしました。一時は船に乗ることをあきらめましたが、海への思いは強くヨットに挑戦。1997年には、大西洋・太平洋単独横断に成功した功績で、「植村直己冒険賞」を受賞しています。(09日16:35)




嫌なニュースが入ってきた。

詳しい事がまったく報道されていないので何とも言えないが、もし事実ならば
かなり危険な状態になっているのではないだろうか?

心配である。

貨物船だけではなく、一般のヨットまで狙われる事態は、深刻であり
日本の海上自衛隊が海上警備行動に行ってはいるが、対処できないのであろうか?

外務省には、全力で情報収集にあたり、早期の救助をお願いしたい。

関連記事
スポンサーサイト
2009/05/11 05:26|最新山と温泉情報TB:0CM:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
https://tozansupport.blog.fc2.com/tb.php/708-26a11ce4


応援し隊~カタリバ 

東日本大震災後、一人ひとりの寄付/募金でできた放課後学校 / コラボ・スクール


QRコード 

携帯電話から簡単アクセス

QRコード


山情報のリンク 

お気に入りに登録する

お気に入りに登録する


スポンサード 

アウトドアシーンに使える「ワークマン」


RSSフィード 

ご自由にどうぞ!

Copyright(C) 2006 登山初心者専門コンサルタント~ 山登り/アナタの何でも相談室 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.